2024-07-24

勤務半年転職したい(福岡市)

入社して2週間後に11連勤

さらに2週間後に12連勤

残業が深夜1時くらいまである

会議が朝7時半から4時間くらいある

残業代は固定残業(40時間)なので残業すればするだけ損

・月6日休み、週48時間勤務が普通

雇用契約書がない

労働条件通知書がない

上記書類がないので業務外のことをいきなりさせられる

社員がすぐ飛ぶ(半年で全体で5人)

・あまりのヤバさに新入社員が逃げ出す

・何かあると幹部社長隠蔽しまくる

社長幹部もど素人無茶振りが多い

飲食なのに保健所通してない

報連相全然できてない

社長がすぐブチギレるのでみんなご機嫌取りしまくる

労基にメールしてみたことはあるけど特に何にも起きない。これくらいではだめってこと??

  • 社長室に日本刀(木の鞘のやつ)あったり、固いパイナップル(隠喩)あったらもう反社まったなし

  • せっかくだからyotubeとTwitterにあげて飛んだらいいじゃん。

  • 労基も人間が足りてない なるべく立件しやすいように証拠を揃えてるところから手を付けてるから 増田もその辺の物証固めを頑張るか、それがしんどいなら自分だけでも逃げろ

  • ・社員がすぐ飛ぶ(半年で全体で5人) なんでやめないでこんなところでくだまいてるんだい?

    • そりゃ辞めちゃったら何一つ会社のせいにできなくなって自分の無能と向き合わなきゃならなくなるからなあ

  • 九州みたいな昭和な未開の地で就職するから・・・

  • 深夜まで残業あるなら月残業時間45時間超えてるよね? タイムカードにつけてなくても勤務時間証明できるものがあれば、3ヶ月連続で45時間残業変えてたら会社都合退職できるから準備...

    • ワイ大阪脱出民 大阪もいわゆる「地方」であることに変わりがない。 新卒で入るのでなければブラック率は他と変わらん。 特に地方出身者なら足元見られるぞ。

  • 上記プリントアウトして労基を訪問。相談では無く指導を要求。各項目に対してどんな証拠があれば良いのか聞いて、その証拠を揃えて次回提出。

  • 通報相談すべきは労基じゃなくて保健所では?

  • なんだこいつ スーパーホワイト企業を引き当てるまで転職する気か? 欠点のない職場なんかないよ

    • 君が奴隷でい続けるのも自由だけど、転職するのも本人の自由

  • はいはいさす九さす九はいはいはいはいさす九さす九さす九さすはいはいはいはいはいはいはいはいはいはいさす九さす九さす九さす九さす九さす九さす九さす九さす九さす九さすはい...

  • 20時間放置されるわけだ

  • 労働基準監督署がメールだけで動くと思うのが甘い。

  • 労働条件通知書も雇用契約書もなかったら労基の窓口に直接行こうが無駄だよ! 働いて一週間で不当解雇にあったとき、雇用契約書の写しを証拠として労基に出したら、労基に原本を求...

  • これもしかして自衛隊とかの官公庁関連では? 適当にバズらせたあとで「でもこれは国民が望んだ結果です。お前らがクズなんですよね。あ~あ」で締めくくるのでは?

  • いますぐここから飛び降りろ!

  • 労基「職安にずっと出てる時点で察しろ」

  • したいじゃなくて転職しろよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん