2024-07-22

レスバはエコーチェンバーに陥らないためにも必要なのかもしれない

不毛行為しか見られてないレスバだが、実は案外効用はある気がする

レスから何か有用意見が出ることは皆無だが、逆にどうしようもないほど支離滅裂お気持ち論はボコボコにされ数年たっても蒸し返されることも結構ある

こうして素晴らしい意見に達しないレスバでも(いつものことだ)、ダメ意見を少しづ排除されていき時間がたてば少しづつ平均意見レベルは上がる

そしてツイッターエコーチェンバーの温床になってしまっているのはレスバがあんまり起きないからじゃないだろうか?

ツイッターは言うほどレスバが起きてないんですよ、なぜなら面倒くさくなったらブロックして強制終了だし

割とすぐに凍るしすぐ鍵かけて逃げるし、何よりほとんどの垢は140文字以下だから罵倒お気持ちたれ流ししかしてない、レスバじゃなくてリンチに近い

  • おお、なんか深いこと考えてるやん。でも、ワイも思うんやけど、レスバって結構エネルギー使うやん?普通はノイズばっかりやし、ほんまに有用な意見が出ることって少ないと思うわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん