2024-07-22

いいえ、嘘つきには嘘つきと言います。視界に入ったらね

自己愛パーソナリティ障害の人の手助けは、プロしかできないが、

いくらなんでも、お前は他人に何よりも自分自身に嘘をつきすぎだと自覚させることくらいはできるでしょ

 

そもそも直球で『テロリスト』とか『引きこもり』とかの背景要因になり得るとかそういう視点研究バンバン出てくるので

病識があるなら治療改善にあたった方が良いと思う

 

Autism & Narcissism: The Connection & Differences

https://www.elemy.com/studio/mood-disorders/autism-and-narcissism/

 

Mass Violence in Individuals With Autism Spectrum Disorder and Narcissistic Personality Disorder: A Case Analysis of Anders Breivik Using the ‘Path to Intended and Terroristic ViolenceModel. (2016). University of Salford Manchester.

http://usir.salford.ac.uk/id/eprint/40449/1/Faccini%20%26%20Allely%20%282016%29.%20.pdf

 

正直者は損をするとかいうけれど、やはり嘘を付かない誠実さは美徳というか、集団生活を送る上での最低限の条件に思う

人生を困難にするのは空気を読まずバカ正直に受け答えをすることではなく、

悪気があろうがなかろうが嘘(能力問題結果的に嘘になるも含む)をつく事だぞ

記事への反応 -
  • 思い込みねぇ。まあほんまに思い込みを使うやつほど、自分は同じことをしてないと思ってるもんだよね。ここまでお前も俺にそういうの使ったわけだけど。   いちいち元増田に言って...

    • ゴミだわ ほんとマジでそれがお前の人生を困難にしてる自覚持って 生きづらいを自称する嘘つきどもめ

      • はあまあじゃあゴミにゴミと言い放って、他はなにもせずに満足する人生をお前は生きていけよ。

      • すまん、どういう意味なのこれ? ゴミってなんのこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん