2024-07-22

子持ちの女友達と予定を合わせること

学生時代の仲良しグループ4人で予定を合わせるとき子どもがいない側が子持ちにある程度合わせるのはまあ当然だけど

子持ちがまったくこちらに譲歩する気がないのが透けてると萎えるってはなし

 

A子、子持ち

B子、既婚子無し

C子、独身

D子、独身

 

C子が大きい仕事を終えたのをお祝いしようってことでちょっとよいお店に集まることになった

いろいろ相談した結果、A子が休み日曜日、A子の家の近くに集まることになった

子ども連れてきてもいいよって言ったけど、子どもを置いて羽を伸ばしたいという

でも日曜は夫が仕事で、帰ってきた夫に子どもを預けてから出たいか20時がいいとのこと

私はA子の地元まで2時間かかるし、次の日も仕事なんですが……

私がもうちょっと早いほうが助かると言っても、A子は謝るだけで予定を調整する気はないみたい

夫に残業せずに帰ってきてもらえば19時にはいけるらしいんだけど

身内には気をつかいこちら側には譲歩する様子がないのがモヤる

もう行くのやめようかなあ

 

こういうのモヤモヤ20代後半くらいで経験すると思ってたんだけど、まわりの結婚出産遅くてアラフォーのいま経験している

あ〜あ、この年齢になったらもっと人格成熟してると思ってたんだけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん