2024-07-18

男も共用トイレ文句言ったらいいじゃん

タイトルの通り。資さんうどん女性専用トイレを設置していなかった件で「コンビニカフェでは逆に女性トイレ+共用トイレの組み合わせがよくある!それに対して男は文句を言ってないんだから女も我慢しろ!」って男の意見を見かけた。いや、嫌なら男が声を上げれば良くない?

「男の意見は聞いてもらえないんですー!」とふてくされた返信が来そうだが、数の力は偉大だし団結して声を上げれば聞いてもらえることだってあるだろうに。

ananBLも嫌なら男が声を上げればいい。勝手我慢してるのは男じゃん。BL性的消費だと思うなら不快だと言っていいんだよ。どうして自分我慢してるんだからお前も我慢しろという思考になるのか。

そういえばとある記事で、自分が損をしてでも相手を出し抜くスパイト行動はテストステロン値が高いほど見られると見たことがある。つまり男は自分が生きづらさを抱えているとしたら、自分他人も生きやす社会になってほしいとは思わずに、自分と同じように他人も生きづらさを抱えるべきと思うのかもしれないとふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん