2024-07-16

なぜ一夫多妻はいけないのか

男が1人で女が数人で、子供作るとするだろ?

例えば3人と結婚したとして、それぞれに子供が3人いるとする。そしたら夫には9人の子供がいることになって、当然9人の面倒見たり、一夫一婦親の役割をすることは出来ない。

そんでどうするのかと言うと女がそれぞれ子供を育てて、夫が妻の所に通うことになる。女はワンオペ育児しないといけなくなり、夫は子供に関する権利責任を負えなくなる。女は家庭の役割付けとして「子供を産むための存在」になるし、男は「金を稼ぐための存在」になるだろう。一夫多妻少子化のために推し進めようとするならなおさら子供を産む、金を稼ぐいう圧力は強くなるだろう。

ここに女なら妾問題が発生する、夫に気に入られなくて金を持ってこなくなったら人生終わりな訳だから、夫に気に入られないといけない。結果的に夫に隷属することになる。女は働かなくていいから、一夫多妻で養ってもらった方が楽なわけが無い。夫が来なくなったら生活の全てを失う超不安定生活を一生送ることの何が楽なんだ。

男は金持ってればいいかもしれんが、女にメリットは無い。数千年前の貴族がやってても辛かった生活社会進出するようになった現代の女が耐えられるわけない。

一夫多妻制で女側にメリットがあるとしたら是非教えてくれ。ひとつも思いつかない。

  • 下方婚しなくて済むっていう最大のメリットがあるでしょ 冴えないチー牛の専属嫁になるくらいならイケてる男性の下で鎬を削る方がはるかにマシだろう

  • でもそれって一夫一婦制で何も解決されてませんよね

  • メリットは憎悪が軽減される そして悪だと思っていたことが、悪でなくなれば、腹立たなくなる モルモン教バンザーイヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん