2024-07-14

なぜ企業と闘おうとしないんだ?

男女の賃金格差は不規則な日程と長時間労働要求する「貪欲労働」のせいだという論文ノーベル賞を取ったらしいけど。

じゃあなぜ企業と闘おうとする人が少ないんだ?

長時間労働是正されれば家庭参加、セルフケア、家庭以外の人間関係の構築など、

あらゆる面で私たちの心身の健康幸福に繋がってくるはずだ。

それなのになぜ企業と闘おうとしない?

なぜ「男性」や「女性」という言葉で争ってるんだ?

異性を攻撃すると脳内報酬が発生するのか?

そういう習性になってしまったのか?

異性へのヘイトを煽る人たちは居ても企業へのヘイトを煽る人たちはいいから?

上位層にヘイトを巧みにコントロールされてるのか?

manatus ちなみに意味のある分け方で考え得る最大派閥は「被雇用者」で6000万。これは男より女より中年より多い。今からでも労働党を作ろう

2024/07/14

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240713092535

  • リベラルとフェミニストは男性攻撃がないとまとまらないからだよ 日本を憎悪してるし日本企業もリベラルは攻撃してるからそこは安心しろ

  • お前がやれよ お前が青葉みたいにやればよくなるだけだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん