2024-07-12

みんな周りの人を気にしすぎでは??

会社での話になります

私の所属する会社のバックオフィス部署は3チームにわかれており、その中の1つに最近入職をしたのですがそこで気づいたことがあります。その部署所属している人たちがやたらと私を見ているということに。

露骨さぼりをしているわけではないのですが、やたら上司に体調を気にされたり、現在やっているないし終わったタスクを事細かに聞かれますしかもそう聞いてくる理由の一つがほかのチームの社員達が君のやってることを把握したいからだというのです。

そもそも3チーム別々の仕事をしているので干渉するような領域が一切ないのにも関わらず他チームの事細かなタスクを把握している必要性がどこにあるのでしょうか。

またさぼっているかのように見えて実は現在タスクを消化しきってしまい、タスクが現れるのを待っている状態だとしたら?それこそ他人の状況を気にするよりも自分仕事をやった方がいいように思うのですがそんなに他人がどういう仕事をしていてどんな状況なのかに対して目くじら立てるような勢いでいる必要性ってただの平社員にあるものなんでしょうか。

それであなた給料が変わるわけじゃあるまいし、会社もその程度で傾くような会社ではありませんし。

  • いや露骨だから見られてんだろ かちゃかちゃAIの勉強でもやってりゃわからないはずだがそれ以下ってこと

  • さぼっているかのように見えて実は現在タスクを消化しきってしまい、タスクが現れるのを待っている状態だとしたら自分のタスクを手伝ってほしいから虎視眈々と狙ってるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん