2024-07-11

年収中央値360万円らしいけど、手取りにすると286万円らしいな

NISAに120万円入れたら残りは166万円だけじゃん!

月14万円未満ってマジか?

家賃4万5000円

電気1万円

ガス5000円

水道5000円

ネット5000円

スマホ5000円(フリーSIM3000円+本体減価償却2000円)

固定費だけで合計7万5000円

雑貨5000円

衣類5000円(減価償却

家具家電5000円(減価償却

PC5000円(原価償却

これで合計2万円

ここまでで9万5000円使ってるから残りは4万円ちょっと

食費が今の物価で考えたらちょうどそれぐらいだから趣味はもう図書館散歩インターネットぐらいじゃん!

学生みたいに食費や服を削ってゲームに回せば多少は人生楽しめるか?

マジでヤベーな。

日本人の半分は「新NISAの積立枠を全部埋めたら趣味に使う金が1円も残らない」ってことかよ!

凄いなこの国は。

マジでプロレタリアばっかだぜ。

そして恐ろしいことに老後資金ドンドン値上がりするのを考えれば「新NISAを産めることさえ出来てないやつはキリギリス扱いされて自己責任のもとに野垂れ死ぬ」んだぜきっと。

マジで凄いな。

国民の半分が「趣味に全く金を使えない人生を送る」か「貯蓄が足りずに野垂れ死ぬ」を突きつけられているんだってよ。

ヤベーなこの国は。

貧困貧困だぜ。

  • メンマ代は?

  • ワイは年収750万円でNISAに360万円入れた残りが生活費やで。

  • そもそもどんな死に方を想定してんだ 歴史的に見たって食えなくて死ぬとか、野生動物に襲われて死ぬとか、病気で死ぬとか、ケガで死ぬとか そんな死にざましか無いと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん