2024-07-11

生きづらくなった

ここ10年でごそっと右傾化した

「男らい男」や「女らしい女」から外れてしまった人間は生き辛くなった

 

昔も確かにマイノリティ差別はあった

でもそれは無知に起因する好奇心からかいが主だったとおもう

  

現在は違う。ネット上では激しい憎しみと強烈な罵声が浴びせられる

 

男女観も数十年規模で後退した

「男は女に奢るべき」なんて主張を令和に聞くとは思わなかった

男女平等をなんだと思っているのだろう?

 

女はエロ不快に思う?見ない自由女性観があまりにも古すぎる

女性の性の抑圧から解放を訴えたかつてのフェミニズムはなんだったのか

 

女性主体恋愛を」

女性も性を楽しんで良い」

女性少年漫画を読んでも良いしゲームを楽しんでも良い」

女性が働いても良いし男性が家庭に入っても良い」「ジャンダーロールからの脱却」

 

かつてのリベラルフェミニズムの主張は20年前にほぼ実現できたと思う。それがここ10年で強烈に揺れ戻している

  

最も不可解なのはどうみても右翼の彼らがリベラルフェミニストを自認しているところだ

性的マイノリティ差別表現規制保守思想

どうしてこうなってしまったのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん