2024-07-10

衣類乾燥機(単体)を強くおススメしたい

ズボラ且つジリ貧はてブ民はそもそも洗濯機すら持っていないので論外だが、日本人の衣類乾燥機に対する謎の抵抗感一体なんなん???

湿度も高いし、雨天多いし、ベランダも庭もクソ狭いのに、親の仇みたいに外干しに固執するのなんなん?????

天気に左右されず、干して取り込む手間が省けるって電気代、ガス代かさんでもお釣りが来るくらいの価値だと思うんだが。

服が傷む?どーせGUだろ??

ただ間違っていけないのはドラム一体型は買わない事。初期投資メンテ費もかさむし、寿命が短い。洗剤と埃の固着も定番トラブル

オススメは今使っているボロい縦型はそのままに、単体の乾燥機を追加設置するパターン

洗濯終了後に乾燥機洗濯物を移動させる手間はあるが、外干しの1/1000くらいの労力でしかない。

ガス式は速いが、ガス引っ張って来たり、排気が必要だったりと工事が大変。電気式でも2〜3時間あればカラカラに乾く。ゲームでもしてりゃすぐだよ。

1人暮らしでもAmazon中華製のがゴロゴロ投げ売りされてる。

買わない理由があるなら言ってみろ。どーだ。ないだろ??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん