2024-07-08

妻が勤め先でカスハラに遭っている

パートに出てる妻が客のジジイカスハラを受けているという。話聞かない系で自慢話しかできない、相槌打たないと不機嫌になる系の、まあよくいる老害ジジイ

他の接客してた時にジジイがあーだこーだ言い出したので、片手間で相手してたら突然「お前は態度が悪い!」とキレ出したそうな。

以来、店に来るたびに大声で「あいつは態度が悪い!」と罵倒していくようになった。妻が出勤しててもしなくてもやるらしい。

それどころか、近所の系列店でも「あそこの店の女は態度が悪い!」と吹いて回っていると、他店舗の同僚づてで聞いたようだ。イカれてる。

 

流石にあんまり酷いので店長に訴え出たものの、店長弱腰で何の対応もなし。

「その人が来たら呼べ」と言った割に、実際に呼んでも10分ぐらい遅れて来るらしい。腰抜けか。

同じ店の同僚はまた別のアタオカで、ジジイが妻を罵倒することを知っていながら、ジジイが来たらなぜか姿を隠したり仕事が忙しいと言い出したりして、結局妻がジジイを応対する。

この同僚はジジイに気に入られているようで、話しかけられたら仕事ほっぽり出して30分は喋っているという。こいつもイカれてる。

 

妻があまりにも意気消沈しているのでなんとかしてやりたい。ジジイをしこたま殴ってやりたいが法と秩序は守らねばならない。

職場店長対応する気がないようなので、本社クレーム窓口にジジイ店長・同僚についてそれぞれ苦情を入れようと思っている。

少々筋違いかもしれないが、応対できないと突っぱねられることはないはずだ。

ただ、妻は会社職場に対してコトを構えるのに躊躇している様子。

エスカレーションさせてギスったら困る、という気持ちは判る。このままにしておいても一方的に消耗させられるだけで何も進展しないのも事実

どうしたものか。まあやるしかないよな。

  • 基地外VS基地外で草

    • 基地外同士は引かれ合うくせに対消滅してくれないクソみたいな世の中。もっと素粒子を見習え。

  • 家を突き止められる前にバイト辞めさせたほうがいいよ

    • そうさせてやりたいけど、情けないことに俺の稼ぎが悪いので仕事を辞めさせてやれない。 職替えするにはそこそこ歳が行ってしまったので色々厳しい。 なので、イカレ共を遠ざけるた...

  • 弁護士とか連れて直接乗り込んでいってジジイ囲んで詰めればいい 会社側は問題が手を離れて喜ぶだけ 交渉事は強めに出てちょっと譲ってやるもんだろ 最初から穏便に穏便にって言っ...

    • そうだよな、話通じないイカレに段階踏んで対応なんて意味ないよな。 向こうが狂気を振り回すなら、こっちは最初から法で全力キメるしかない。 ありがとう、しっかり詰める準備する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん