2024-07-07

独り暮らしを始めてからはてブって有用サイトでは? ってなってる

生活系の悩みや困りごとでネット検索する、キュレーションサイトのビミョーな情報ばかり出てきて辟易してたけど、はてブ検索すると以外と欲しかった情報が見つかる。

まあ『正しい情報』が知りたいんだったら、キュレーションサイトでも良いんだけど、その手のサイトって例えば掃除話題なら「「そんな頻度で掃除できねぇよ、実家の親のやり方を思い出してももっと手を抜いてたわ、俺はもっとちょうど良いバランスが知りてーんだよ!」みたいになる内容が多くて、人の血が通っていないんだよな。

そういう人間的な感覚が載った個人記事が見つかったり、ブコメで人それぞれの意見が見られるからはてブ情報収集すると自分にとって真似しやすいやり方なんかが見つかる。

それでも分からない時は増田で訊くと、わりと答えてくれる人がいる。

なんならついでに、「独り暮らし頑張って!」とか言ってくれる人もいる。

政治とか社会問題とか対人関係とか、対立軸のある話題以外だと、はてブ民は意外と優しい人が多いんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん