2024-07-05

人に直したほうがいいところを言ったりアドバイスするのは優しさではあるけど、本人次第で直せるレベルのことを言うとどうやっても嫌わらがちではある。

逆に言わないのはすごく厳しいというか無関心というか。

自分への甘さとか勇気のなさとかもあるだろうけど、ただ人間関係はうまくいきやすいよね。

仕事がうまくいってない年下の同僚に対して、優しいと思っていた年上の同僚が後者だったりして、なんだかなあと思ってしまった。

それも結構まずいフェーズにきているのに。部署として。

自分過去職場で、マネージャーとしてスキルアンマッチ人材の面倒ばかりみてきたから前者の行動が多かったのだけど…

結局うまくはいたことない。

うまくできる人いんのかなあ。

そして、マネージャーとしてもうまくいかなかったことを、同僚の立場からやるのはなかなかに難しい。

今週は2回ぐらい抑えめにしつつ言ったりしたけど…今日特に年下同僚がくらってしまったようだ。

作業は早いし、人柄もいいのだけど、偉い人からアドバイスも聞かない子だしなあ。

俺も後者にしてったほうがいいのかな。

根本的にはしっかりしたマネージャーがいなかったり、メンターがいないのが原因ではあるけど。

ただ、いたところでどうなんだろうなという気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん