2024-06-30

バイデンvsトランプで全く存在感のないあの人

なんか大統領選がヤベー爺vsヤベー爺の惨状になってるけど

バイデン就任時、話題を攫っていたカマラハリスって今何してるの?

当時のメディア

副大統領黒人女性カマラ就任! あ、あとバイデンも」位の扱いだったよね?

半生記を描いた絵本が出たり、VOGUEやELLEで特集が組まれたりと

尋常じゃない盛り上がりを見せていて

バイデンが年齢を理由に即退任→カマラ就任」が既定路線しか見えなかった

ここまで不人気な理由を調べてみたけど

 ・移民に対して「来ないで」と冷淡な失言

 ・側近の離職率の高さ(パワハラ疑惑

 ・選挙ボランティアへの不義理

日本語ニュースを当たっても、この程度の話しか出てこなくて

正直「ホワイトハウス襲撃」「認知症」と比べた時に

致命的な不祥事だとは思えないんだよね

(…改めて、ひでえ二択だよなぁ)

何で今、ここまで存在感が無いの?

リベラル白人本音では黒人女性ボスになるのを良く思ってないとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん