2024-06-29

知らずに使ってるネットミーム

はいじゃないが」は使ったことないけど「ドンといこう!」ってチームを鼓舞するためによく言ってた

スポーツ実況のタグでよく見てた「これはもうだめかもしれんね」もミームだと気づかずに、まだ勝負決まってないのにネガティブな事言うなよ!ってうっすら思ってた

FGOちょっと燃えて、今更悲惨事故由来のネットミームだって知って頭抱えてる

知らずに使ってたとはいえ周りから不謹慎な人と思われてたんじゃないかって今すごく不安になってる

前に身内の言葉遣いが移って、職場適当にうった相槌で「淫夢厨なの表に出すな」って叱られたこともある

(身内も元ネタ知らずネット流行りの言葉遣いだと思ってたらしい)

知らないうちに常用する言葉不謹慎ミームに置き換わってること、もしくは気付かないうちに伝染してる恐怖に怯えてる

追記

俺屍やったことない

ただXの付き合い長い相互不定期に俺屍の話する人はい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん