2024-06-29

職場で舐められそうになってるときってどの辺りから動き出すべきか

①陰口の標的にされやすくなった

②聞こえる所で悪口が言われるようになった

③対面時の態度が他人と違う

④ありもしない悪評を流されるようになった

雑用押し付けられやすくなった

露骨アクションブーブークッションを置くなど)が起きるようになった

業務においても仕事押し付けられるようになった

経済的な損失が発生するような行為が行われた

物理的な加害行為が行われた

相手人生終わらせたいなら⑧・⑨まで泳がせたうえで弁護士読んで示談金をふんだくることなんだろうけど、単に幼稚なだけの相手に対してそこまでやるのは気が引けるときはあるよね。

いやまあ部下の話なんやけどさ。

隣の課に流れてきたチンピラ素行よろしくないグループを作ってて、ソイツから標的にされかけてるっぽいのよね。

⑤ぐらいまで来たら流石に相手側の上司に注意してもらうように求めた方がいいかな。

野良犬から悪口言われるぐらいは、正直「嫌なことがあってもカっとならない練習だと思えばいい」って俺も考えちゃう

そこに具体的な被害が出てきたら流石に動くべきだけど。

  • 会社って結局学校のノリの延長なんだね

    • 学生時代の成功体験から離れられずに職場でオラオラ・イチャイチャやってる奴は嫌われるけどね。

  • お前がデブなのにぺこぺこしないから標的にされるんじゃねえの 違うならまずお前の見た目を書けよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん