2024-06-25

年寄り「年を取ると新しいものについていけなくなる」

うーん

今40過ぎたけど

ニコニコ動画にも思いっきり乗っかったし

インスタもやってるしTikTokもやってるし

VTuberずっと追ってるし

アニメは新作ずっと追ってるし

据え置きゲーム高校生くらいかあんまやってないけど

歌は新しい歌ばっかカラオケで歌ってるし

アイドルとか役者は昔からわかんないけど

 

大体ついて行ってる気がする

50代になると変わるんだろうか

まあちょっとVTuberファンとか見てると平均年齢が若くて躊躇うことがあるけど

ていうか、21世紀インターネットサブカル界隈って基本90年代まれが中心だよね

2chですら今や90年代中心

80年代まれは一体どこで何してるんだ??

  • 90年代にネットが普及し始めたからじゃない?

  • 今の40は余裕でついていけるぐらいまだまだ若いだろとか思ってる40手前です

    • 35を超えると加速度を付けて老化が進むんだよね 40手前ならまだその加速度に気づいていないと思うけど

  • なに、自分語りしていいのか? 今やってるのは原神、スターレイル、崩壊3rd、来月からはZZZも加わる予定。 アニメは涼宮ハルヒくらいから見漁るようになったが、令和くらいからあんま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん