2024-06-23

anond:20240623211832

チビな男がやたら強い

チビ男がチビバカにされてキレる

・ロングヘアの女顔のイケメンがいる

・そのイケメンがキャーキャー言われるシーンもある

・やたらと「母は強い」と描写する

母子家庭キャラがいる

・男同士の関係性がやたらねちっこく「お前は光だ」とか言い出す

ヤンキーを賛美する

ヤンキーでも強気な女に頭が上がらなかったりする

・微笑みながらキレる描写

武術師匠が強いBBAだったりする

動物は好きだが人間は愛せないという暗黒微笑系キャラ

動物と仲のいい天真爛漫なショタが出てくる

復讐ダメだとか言い出す

・敵を殺したことにうじうじ悩む

・明らかに鬼畜だった敵が寝返ってほのぼの要員になる

・初セックスした相手と最終的に結ばれる相手が別

・美しい自然を守ろうみたいな方向に行きがち

男装女装LGBTが出てくる

・「お前すげえな」「お前もすげえよ」と男同士でほめあう

・「お前の辛さがわかるよ」とウェットに共感しがち、共感されただけで心開いたりする

陰キャな方と陽キャな方で三角関係して前者が主人公と結ばれる

いじめっ子いじめられっ子が最終的にくっつく

いじめを糧にして成長できたかいじめっ子を憎まないみたいな展開にしがち

記事への反応 -
  • 女性漫画家が描く漫画の嫌いな特徴考えてて 「シリアスな展開でもちょいちょい寒いギャグを入れてくる」というのを考えたけど尾田栄一郎も同じだったわ。

    • ・チビな男がやたら強い ・チビ男がチビをバカにされてキレる ・ロングヘアの女顔のイケメンがいる ・そのイケメンがキャーキャー言われるシーンもある ・やたらと「母は強い」と描...

    • 羽海野チカのギャグが嫌い

    • るーみっくと荒川こうが全部踏み潰していくので無理

      • 荒川弘のことか? シリアス展開でクソ寒いギャグ入れてくる女性漫画家の典型やん。

    • お前みたいな無能の癖に口だけでかい奴のが嫌い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん