2024-06-20

長年の悩みだった下痢改善したが改善しなかった話

から胃腸が弱くてことあるごとに下痢をしていた

毎朝ヨーグルトを食べるとかお腹を冷やさないとかいろいろやってはいたんだが

ノロに罹ったときに腸内細菌が全部死んでしまって

そのときに処方してもらったビフィズス錠を飲んだらめちゃくちゃ胃腸調子が良くなった

しばらくしてまた戻ったんだけどいろいろ調べて見て

最終的にはエビオス錠に辿り着き、毎日10錠飲むことで劇的に改善

下痢とはおさらばだし便通が大変良くなった

ところが、別件で通院している病院で定期検査したとき

内臓系の数値が悪くなっていて

「何か思い当たることは?」

みたいな話になったのでエビオス錠の話をしたら

「まぁ大いに関係あると思う」

サプリ系は何かを犠牲にして何かを高めるものなので基本的にはやめた方がいいかと」

「効く人もいるだろうけど他の健康被害とかほとんど確認されてないからね」

みたいな感じだった

エビオス錠やめてしばらくしてから再度検査したら正常に戻ったけど

胃腸は若干悪くなったように思う

  • エビオスはビフィズス菌が入ってないのよ 新ビオフェルミンSあたりでいいんじゃないか?と思うがとりあえず医者に聞いてミソ。

  • じゃあビフィズス菌の入ってる整腸剤で解決だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん