2024-06-19

コロンブス皮肉でも使っちゃダメなんだろ。たぶん。

「ごめんね」

それは一番難しい言

大人になる途中で

僕は言えなかった

こんな歌詞なんだから、なんか悪いことしちゃった人間モチーフなんだろ。コロンブスってのは。

今は、笑いのネタでも皮肉でもヒトラー使っちゃダメなんだろ。

ドラえもんの、独裁者スイッチの回、ああいうのも今はダメなんだろ。

どうみてもナチスだし。鷲の紋章の旗が描かれてるし。

アウシュビッツの遺族くらいはまだ生きてそうだしさ。

笑いや皮肉に使うにも勇気がいるさ。

コロンブスくらい昔になると、皮肉に使うくらいいいんじゃないかって思うけどさ、その辺、皮肉でも許さんって感じる人もいるんじゃないかなって思うよ。

だってなんかやだもん。

東条英機が辮髪を使役したりは当然嫌だし、逆に東条英機バカを演じたりも嫌だし、東条英機謝罪したりするMVもなんか嫌だし。

別に文句は言わないけどさ。

侵略戦争したのは事実だし。

まあでも、騒いでる人らは、ポリコレ棒で叩きたいってのが5割くらいあると思うよ。

知らんけど。

関わらんのが一番。どうせ聞けないし、みれないし。

  • DBの映画で明らかにヒトラーモチーフのキャラが出てくるのあったけど今じゃ絶対無理だろうな 俺が権限ある立場なら出せても止めるし

    • 白人って、 悪行したのはナチスで我々じゃない! 悪いのはコロンブスで我々じゃない! っと叫んでいないとアイデンティティが崩壊しちゃう面倒なやつらだなと思う。 そのくせ、マホ...

      • 「白人」という全員共通の思念を持つ生き物がいるとでも思ってるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん