2024-06-17

日記(20270915)

2027年 9月15日水曜日日記

 今日も昼間は暑かったですね。もう9月も半ばなのに最高気温35度の猛暑日ですって。

 そろそろ暑いのもいい加減にしてくれ、と思いますが。

 私は夕方までごろごろしていました。だって今日9月15日祝日じゃないですか。「敬老の日」じゃなかったっけ?←

 とまぁ、毎日日曜日の私ですが。夕食にうなぎを頂きました。働かざるもの云々とはいうけどな←。

 と、そんな平和日常もとりあえず19時前で終わり。夕食後自室に戻ったあとの18時52分、スマホが突然ビービーなる。何事だ?

 「北朝鮮から飛翔体が発射される。日本本土着弾のおそれあり」

 げげげ? まさかこっちにこないよね!?

 結局19時ちょうどに東京都港区付近ミサイルが着弾したようで。幸いにもこちらは無事でしたが。

 ああ、でも東京都心やられちゃったよ。首都機能麻痺ですね。こりゃ戦争でもはじまるんじゃねーの……。戦争は困るなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん