2024-06-12

子供のために生きてるわけじゃないよね

投資セミナー的なイベント会社であって

節約投資で30歳で貯金2000万まで貯めました、とかいう人が講演してた

NISAで月10万をオルカンとSP500にぶち込めば老後は安泰、という、よく聞くいつもの感じだったんだけど

旅行も行かないし食べ物質素家族5人で2LDKの安いマンション住み、みたいな節約術を紹介してて

「ここまでやれば10万を捻出できるので、資産形成しましょう!」

とか言っててドン引きした

「そのお金って何に使うんですか?」

って質問したら

「もちろん不労所得のための資産です!」

子供資産残せるのが一番のメリットかと」

みたいな回答だったんだけど、なんか前世で凄い悪いことして罰ゲーム人生やってるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん