2024-06-05

平和育児マニュアルツイートの何が男のしゃくに触ったのだろう

こういうのを「構成力の欠如、感受性の過剰、瑣末主義無意味な具体性、低次の現実主義」(「女嫌いの弁」)と余す所なく表現した三島由紀夫言語能力の高さは凄いと思う

旦那氏のために育児メモを作ることにした📝普段見れない分わからないこともあるだろうから、任せた時に困らないよう作成✍️ちょっとずつ更新していくぞ〜!

https://x.com/cheetaro3/status/1797966506632032371?t=OsGyBotumc_d6o8W8W8WKA&s=19

普通に解りやすマニュアルメモだし、育児寝不足フラフラであろう時に偉いとしか思わなかったので、三島由紀夫引っ張ってきて揶揄しているチー氏のツイートがバズって1.2万いいねを稼いでいるのが意味が解らなくて驚いてしまった。

一体何が男のしゃくに触ったのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん