2024-06-04

anond:20240604170741

原作者は鬼介入したうえで、”脚本家の手柄にされるのが納得がいかない”旨の発言があるな(日テレ報告書

手柄にされるのが気に食わないほどの評判があったってことだから、出来上がりに一定の満足はしていたんだろう

①8~10話のやりとり ②クレジット問題 ③脚本家SNS問題

日テレと違って、ここの部分に関して雄弁に記載していないところが、小学館報告書はズルい

恐らく、意図的に端折ってるんだろうけど

で、こっから邪推なんだが、原作者がすべて介入した8~10話の受けが意外と悪く

くだんの脚本家SNSへの同情とか”それで後半はチグハグだったんですね(意訳)"みたいな意見を耳にしてしまって

自分のこだわりが、チームの作品を汚してしまったって考えから思いつめちゃったんじゃないかなあ

本業漫画家が連載をやりながら、客や現場を納得させられるドラマ脚本を書けるわけないわな

これに関しては、最初はご本人も自覚的だったようだが、強硬的な姿勢なっちゃって引けなかったんだろうな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん