2024-06-04

婚活やると、生涯独身覚悟が固まって良い

婚活すると、覚悟決めて独身やっていくしかねーって思えていい 条件の良い女奈良別だが、条件の悪い女は結婚するより独身のが幸福

婚活するとこれがよく分かる

自分もろくなスペックをしていないので、会える相手基本的に以下

・ドブサイク

アスペ

・35歳以上

頭が悪い

単純に一緒にいるのが辛い

そして、間違いなく相手も同じ感じのことを考えてる 

どんなのでもいいかそばにいてほしいとはならんのよ男も女も

女はセックスが褒美にならないので、男よりさらにその傾向がある

まり者同士でいびつにくっついても、まあろくなことにならんよね 不幸を産むだけ

私もそこそこ高齢で、運が良けりゃ子どもが産めるよネーな年齢なんだが、こういう相手と番って子どもが産まれるほうが悲劇だ(子ども自身にとって)

人によるが、少なくとも私個人に限って言えば結婚して幸福度が上がることはありえない

頑張って働いて、金ためて、健康に気をつけて、安楽死制度化するっきゃねー!これ以外に自分幸せを維持できる道はねー!!って覚悟決まったよ

将来苦しいことがあっても「結婚の道を選んておけば‥」っていう思考の逃げ道を塞げた

独りでやるしかない

  • 逃げ道を塞いだというが、それはどうだかな。 結婚してればな、って思うきっかけは色々あると思うけれど、病気なり事故なりでとことん弱った時と、高齢独身はおかしいという世間の...

    • そりゃすべてがすべて独身が良いなんてことあるわけないさ なんだって良し悪しはあるけど、平均して比較したらって話だよ 社会的なステータスも既婚の方が良いだろうけど、それを打...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん