2024-06-03

ウマ娘映画新時代の扉」は物語作画既存ファンへのサービス含めて大変好評で、実際に素晴らしい出来栄えだという点には同意なんだけど、基本的スポ根かつシリアスちょっとユーモラス)な話の中で、主人公の憧れの存在であり、主人公覚醒を促す重要役割で出てくるフジキセキというキャラクターが、突然なんの説明ツッコミもなく痴女みたいな勝負服で登場するのは、なんか世界観をぶっ壊しかけててどーなの、というツッコミをせずにはいられないッ!!

 

エロがどうとか、いやアプリで元々そういうデザインだろうとか、色々そういう問題ではなくて、暑いスポ根青春火花が散る中で、突然真面目な顔で痴女然としたキャラクターが出てくるのは… 違和感ッ!!

  • そこが一番感動する場面やでー

    • ぶっちゃけ感動のノイズになってない?

      • スポーツに故障はつきものなの フジさんとタイキオンを対比して考えてみてください

        • いや、フジさんのポジション的な問題ではなく、いきなり痴女服ででる必要なくない…?というデザインの問題 ぶっちゃけアプリ初期で狙いが定まってない中で「こんくらい胸をはだけ...

          • そこを突き詰めていくと美少女がウマになって走らされているのはおかしいまでいっちゃうんですが… アイドルなんだしそんなとこ指摘しても意味ないと思うよ

            • ウマが美少女になってるんだろ。何度まちがえるんだ

            • まーそれはそう たぶんアイドル設定も、スポ根の物語を売りにすればするほど違和感が出る 実際に、映画をみた新海誠さんは「なんでいきなり踊るんだろう」という素朴な感想を持った...

  • 俺はまず競馬の美少女擬人化消費の時点でノれない人間だからなんとも言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん