2024-05-24

母の発言に引いた

独身実家暮らし女。何気なくテレビを見てたら研究者若い男性が生き生きと研究結果を話していて、「この人いいよね」と母に言われたので「そうだね、好きな研究を沢山できてそれが仕事になってるのがすごいよね」と当たり障りのない返事をしたら

「こういう人があなたのお婿さんに来ればいいのに」と言い始めて、絶句

このエピソードだけじゃこれを読んでいる人は「?」かも知れないけど、母の「それ本当に私のためを思って言ってんのか?」と思える発言はずっと前から幾度となく聞かされていて、この発言確信した感じ、

この人は男好きなんだわ

結婚してるから世間体、夫としか関わることができないけど、多分潜在的に他の男とお近づきになりたい欲求がすごくて(おそらく性的にとかではなく、単に男と会話がしたい。褒めたり褒められたりしたいし、そしてそれは若ければ若いほど良い)、

娘が結婚すれば若い男の身内ができるから、何よりもそれを求めている感じ

あーやだやだ でもホスト通いとか習い事始めて若い男性に絡みに行くとか、今のところそういう家族社会迷惑かけることはしてないからまだいいのかな

件の研究者普通に話が面白くて好きだったのに母のいるところで番組見る気失せちゃった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん