2024-04-29

選挙行かなかった24社会人

選挙行かなかったっていうかあったことすら知らなかったー


当選した人の名前も顔も初めて見たー

うちNHK受信料払うのも嫌だしそもそも見ないかテレビも置いてないし、ネットニュースは一応毎日見るように心がけてたつもりだけど、なんかニュースになってた日なんてあったかなー見てないような気がするよー

当日に知ったとしても実家帰ってきちゃってるからわざわざ投票行くの無理だし

ほんとに投票して何か変わるの?としか思えないよーどこに投票したって同じでしょー

投票所がどこかも知らないし、どんな人が立候補してるのかも知らないし、どの党が当選すれば日本よくなるのかもわかんないよー

調べればそりゃすぐ出てくるんだろうけどさー何もない日にいきなり「そういや次の選挙いつだろ?」てなることなんてそうそうないよー

Xとか見てると選挙行かないやつは馬鹿とか行かなかったやつだけ増税しろとか暴言ばっかりでさーなんか選挙行ってる人ってみんなこんな攻撃的な人なの?てなっちゃうよー

やっぱり人前で政治の話する人は危険な人なんだなーって

選挙に行こうよーって呼びかけるだけでいいのになんでわざわざ人格否定するのー?怖いよー

毎日必死に働いて生きてるんだから選挙行かなかったくらいでそんな責めないでよー

  • こーゆーバカガキをのさばらせた結果が衰退しつつある今のジャップランドなんだよな 我らが自民党の愚民政策が実を結んでいるようで俺も鼻が高い

    • あなたみたいに、政治関連の話になると急に暴言吐き出す人って本当多いよねー大丈夫?疲れてるの?見ず知らずの人に対してそういう言葉遣いするから嫌われるんだよー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん