2024-04-27

月収12万のおっさん

ニート歴15年の俺が障害者として働き始めて8ヵ月が経った。

最低賃金で一日6時間労働。月収にしておよそ12万円。

働く前はそんな低い賃金大丈夫なのかと不安だったが、

働き始めてみると仕事簡単だし、環境は綺麗なオフィスで、周囲の社員さん達も優しくしてくれることから、今ではこんなに楽でいいのだろうかという思いさえある。

昔はあんなに没頭したネットも、最近はインスタで動物動画を眺めるくらいしか利用していない。

仕事をしているだけで毎日が過ぎていく。

それだけのことなのだが、それが幸せでたまらない。

明日明後日もやることがあるという事実に救われている。

正社員とか、月収20万とか、ボーナスとか。そういう世界とは縁のない人生だけど、生きてれば良い事もあるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん