めっちゃ楽しい滞在だったんだけど、一つだけヤバいことがあったの。
みんな大好きな沖縄でさ、施設内のレストランで4月14日に出された食事で食中毒が起こっちゃって。
それで、そのレストランは4月16日から営業停止になっちゃって、、看板には「営業停止中」ってだけ書いてあったのよね。
でそのレストランは朝食の場所だったから、もう一つの朝食会場がギュウギュウ詰めになるほど混んじゃったの、マジパない。チョー不便。
で、ここまではいいんだけどさ、あとで公式サイトみたらチョーびっくり!! 食中毒の疑いが出たってことで速攻で営業を止めたらしいの!!
ゲストにはその理由がちゃんと伝わってなくてネットで見たら、聞いた人には「設備故障だって」とか言ってたみたい。私も「営業停止」だけしか見てないから! これはマジ。
食中毒ってマジで大事だから、正確でオープンな情報共有が必要だよね。
透明性を保つって、信頼関係をキープするのにめっちゃ大事だと思うんだ。営業を止めた理由とか、ちゃんとゲストに説明すべきだったんじゃない?
なんくるないさー