2024-04-21

金儲けの匂いが出始めると一気に嫌になる

分かりやすいところで言うと100ワニ

 

最近でも猫ミーム流行ったらすぐあの解像度の低い猫の謎グッズがではじめたりとか、

ルックバックがさっさと映画になるのとか

おっ、流行ってんだなこれ!金の匂いがする!って感じであっというまに

映画化!アニメ化コラボカフェ!グッズ!実写ドラマ

ってなるのがなんかすごくいやだ

なんでいやなのかよく分からないがいやだ

多分単純にソレが好きで楽しんでる読者の自分たちを「カモ」としか思ってないんだなっていう臭いがとても馬鹿にされてるみたいでいやなんだと思う

 

あとちょっと有名になるとすぐドラマになる

どんだけテレビ局飢えてんだよ

セクシー田中さんの話の時に原作に飢えてるらしい話は聞いたが、その通り、「あ、この漫画Twitterで時々見るな」って思ってたらもう

すぐドラマになるんだよな

多分「気になってる人が男じゃなかった」とかめちゃくちゃドラマ化の圧ありそうだから近々なるんかな~って思うとうんざりする

パティシエさんとお嬢さん」とかさ

すぐドラマになったけど、お嬢さんぽっちゃりしてるはずなのになんでかスレンダー女優だしよwwww

ハークソクソ

田中さんの作者さんの事件はとても辛いけど、この事件テレビ局がクソ改変原作漫画ドラマに歯止めかかったのだけはよかったっていうのが

なんか安倍さん殺害事件が発生するまで止められなかった統一教会みたいでなんともいえない

  • 令和のコンテンツは下痢みたいに消化不良ですぐさま過去のものになるからスピード感は大事 鬼滅の刃もひき肉ですも平成と同じくらい古い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん