2024-04-02

連絡先を聞かなかったことを後悔している

行きつけの焼き鳥屋があるのでいつものように入った

そして一人なのでカウンターに座った

焼き鳥はいつもおいしい

どんどんお客さんが入ってきて、自分の隣に女性が座った

話を聞いていると登山が好きって話を店のスタッフか逆隣の人にしていて

心の中で俺も好きって思ってた

気がついたら社交性低いながらに会話に入っていて、少ない会話の中にも

居心地の良さや共通趣味とかがあることがわかった

帰国子女ってことで自分外国ぐらしがあるのでそういう人が好きなこともあって

とても好印象を持った

店を出るタイミングたまたまなのか同じになった

一緒に駅まで歩いた

最寄りの駅のちょっと手前でなぜかその女性は立ち止まった

鈍感?な自分は駅はこっちですよと誘導してしまった

連絡先がわかる何かを聞くべきかってうっすら頭の中にあったけど

コロナ禍でコミュ力さらに落ちたせいかな、そういうアクションがでてこなかった

結局その日はそのままわかれたけど、その後にすぐに後悔の念が襲ってきた

あのとき、駅のちょっと手前で女性が立ち止まったのって連絡先を

聞いてほしかったんじゃないかな?とか

もしそうならそういう行動に気が付かなかった自分が情けないなーって

もし自分も連絡先を聞きたいし、相手も聞かれたいんだったら

すごい貴重な機会を失ったんだと思う

会ったお店にまた同じ曜日に顔を出そうと思う

偶然でも会えたらいいなあと思って

キモくてすまん、増田の民よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん