2024-03-26

anond:20240326033440

……言う割にウダウダ長い文章書いていませんか?

・私は冗長文章を簡潔で的確な表現修正した。これは要約とは異なる。また特定表現や論旨の誤りについて指摘し、それをより明確にする努力も行った。

くらいでよいのでは?

あと「ウダウダ要領を得ない悪文を、全く情報落とさずにはるかに簡潔に、的確な表現に直してやったということ。」は、それが事実かは置いておくとして、一般的に要約作業と呼ぶのでは?要約との違いが不明瞭でした。

あと私が↑であなた文章に対して行った作業は要約?それとも「ウダウダ要領を得ない悪文を、全く情報落とさずにはるかに簡潔に、的確な表現に直してやった」んですかね?これこそ言葉遊びというか詭弁というか。

対人論証のくだりは同意します。そこに意見対立はありません。そもそも元の文章には「社会的成功しているから正しい」とは書いておらず、むしろ成功していても間違っている可能性に言及しています。なのであなた誤読していると思います

私はあなたテクストが正しいとする「自信の根拠」を知りたいだけです。特にないならないで構いません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん