2024-03-20

なんで喪女すぐ結婚してしまうん?

友達デキ婚して疎遠になり、友達ゼロになった。

小学校からの仲でお互いにいわゆる陰キャ

高校からは別だったけどなんだかんだで一緒に帰ったり遊ぶことも多かった。

20代後半になってから半年に一回は遊んでた。

お互いに一番の友達だったし、唯一の友達だったと思う。

飲みの席で結婚子供の話をすることもあったけど、「他人と一緒に住むとか無理だよね」とか「自分生活で手一杯なのに子供ができても育てられる気がしないわ」みたいな感じだった。

それが急に「子供ができた」って話になり、ライン名前フルネームから名前だけになってた。

ってオィィィィイ!!冗談じゃねえよ!!彼氏できたの報告もなしにいきなり結婚?!しか子供?!青天の霹靂過ぎる。

私はあのころから腐女子のままなのに、あっけなく置いて行かれてしまった。

惚気もしないし子供の話も「できた」という話以降は一切話をしてこなかった。多分気を遣ってくれてるんだと思う。今までと変わらずラインもくれる。 

でもなんかもうこっちが惨めになってきて、気を遣われてることも嫌になるし、正直言って子持ちと独身じゃ今まで通り遊ぶのも難しいじゃん。

ラインをくれても何通か当たり障りのない会話して終わりにしてしまう。

向こうは今まで通り仲良くしてくれようとしてるんだと思う。子育てで忙しいのにわざわざ連絡してくれるし。

でもなんか無理。そもそも子供できても育てられないよねー」とか言ってたのにデキ婚ってなんなんだ、と思ってしまう。避妊しろよと。

20年以上の付き合いなのに旦那の顔も知らないし、どんな人なのかもわからない。私の方が付き合い長いのにポッとでの奴に奪われた感。

結婚子供も本人の自由だし、私がアレコレ言える立場じゃない。でも思ってしまう。結局男かよ、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん