2024-03-18

ラノベ定義で揉めてる人たちってもう50代、下手したら60歳以上だよね?

きみたちが40代だったとき私は20代だった

あれから時間も経ってきみたちもう50代以上だよね

私も年をとったし、きみたちも年をとった

みんな年をとったよね

久しぶりにはてなにやってくると10年前と同じことをやっている

「俺の大好きなラノベ馬鹿にするなー!」って

そういう反発って10から20代前半くらいまでならいいと思うんだよ

若いな、かわいいなって思う

でもさ、50代とか還暦近くにもなってそういうのってあまりにも自分ってもの確立できてないというかきみたちの人生なんだったのっていうか

他人が何と言おうといいじゃん、自分が好きだったらさ

たぶん自己肯定感がないんだよね

かに認めてもらわないと自分を保っていられない

少しでも自分の好きなものに対してネガティブなことを言われると不安になってしま

「俺はすごいんだ! 俺の好きなものはすごいんだ!」

って自分に言い聞かせて何とか自分を保ってる状態

普通はさ人生いろいろ経験してそんなどうでもいいことでいちいち感情を激しく動かしたりはしなくなるんだよね

自分の愛する妻や夫、子供自分のこと認めてくれてたらもうそれでいいじゃん

自分にとって何の価値もない他人発言なんかで何十年も思い煩う必要なんてないんだよ

これ以上ラノベのことで思い悩まないでほしい

ほんと見ててつらいよ

  • ネットの議論を好き嫌いの問題としか捉えてないのあまりに幼稚すぎてさすがに30代は嘘でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん