2024-03-17

「歳をとると感受性が衰える」ってやつ

40半ばでも全く意味がわからない。

次々新しいジャンル出会うし広がっていく。

本読んでも漫画読んでもyoutube音楽聞いても涙が出る。

しろ若い頃よりガンギマることが増えてきた気がする。

 

レゲエなんて全然からなかったのに今はビンビンに来るし(ARAREとかCHEHONとかRED SPIDERとか)

推しっていうのもわかるようになったし(平本蓮が大好き)

ある種のC級アイドルがなんでいいのかもわかるようになった。(YABACUBE)

 

ただかわりに若い頃に好きだったもの別に全然特別じゃない

最近気づいたけど自分が20歳ぐらいまでに好きだったものを至上のものとして終生ずっと好きな人って結構いて

そういう人と話すと同年代なのに全然話が合わない。(若いのものほとんど印象薄れてるか忘れてるから

  

「歳をとると感受性が衰える」って言うのの正体は

若い頃のことずっと覚えててそれが一番好きって言うタイプの人のことなんじゃない?

同じ物がずっと好きでも世間ではそれの供給は減ったり絶えたりしてくるので結果的に心が動くことが減るっていう・・・

  • はたちで止まる奴いるよね 歌とかほんとにその辺で止まってる 多分学歴が関係ある

    • 高卒とかそもそも感受性育ってなさそうだしな

    • ヤンキーの人生は中学校がピークだからずっと中学時代で止まってるぞ 中学で止まるやつと高校で止まるやつと大学で止まるやつと色々いる 社会人なりたてがピークだったやつも中堅社...

      • あーほんとだ 止まるタイプ、高卒は高校で止まってて大卒は大学で止まってる 「あの頃は楽しかった」って思いが強烈なのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん