2024-03-14

いつまでも地下室の手記やってないで

はやく地上に上がってこいってさんざん言ってるのに

「地上に上がってこないことを祈ってるんだな」

っていってるのがもう何もわかって無くて

苦笑しかできない

自分特別ななにかがある選ばれた人間なのだ

あくまで今自分が弱いのはあいつの与えたトラウマのせいだ」

トラウマさえ克服できればお前らなんか」

このように「トラウマのお陰でプライドが維持できてる状態」というのは極めて不健全すぎるから

せめてそこは切り離したほうがいい。

己のプライド相手に関わらず保てるようにしておいたほうがいいと思う。

そうしないと「なかなか思い通りにいかなくてプライドが傷つきそうになったとき」「プライドを守るためにトラウマや、トラウマを与えた存在にすがりつく」

という状態になってしまう。

そもそも最近

自分成功するためじゃなくて

相手の足を引っ張るために努力してたり

相手がうまくいってないかもしれないという

願望をずっと口にしたり

いろいろと不健全というか陰湿すぎたんよ。

うそれ、誰よりもトラウマを与えた人に執着してんじゃん。

なので、

私にバカにされるのが悔しいとか

理由はなんでもいいか

いい加減アレの人への嫌がらせみたいな

しょうもないことをやめて

自分楽しいと思うことやればいい。

ただそれだけで私は無条件で尊敬するのに・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん