2024-03-12

AI推進派のAI規制派への態度っていじめっ子のそれだよね

法律上問題ないのだから文句を言うな嫌がるお前達がおかし

あいつらカルトみたいになってるからそんな奴らの言うことなんて聞かなくていいよw

みたいな。

完全にいじめのものだよね。

キモい奴になら法に触れなければ何をしてもいいよって言ってるのと一緒。

まぁオタクという集まり自体が昔から、俺は嫌な思いしてないか精神というか、自分が嫌な思いしたら怒るけど他人自分の行動で嫌な思いしても反省しなくてもよいという考え方で来ちゃったからね。

当然反AI人達オタクである以上AIとは関係ない場面ではそういう生き方をしてきた人が多いんだろうし因果応報なんだけど。

でも、だからって人が嫌がることを最低限のエクスキューズすらなしにやっていい理由にはならないんだよな。

お互いにこういうことが理解できていない辺り、オタク世間から嫌われてきた理由たっぷり詰まってる問題だと思うよこれは。

  • こども社会の理屈だなあ。 大人の社会ではいざこざがあって双方の落としどころが異なるのであれば、 当然、法律や契約の内容で決着つけましょうという話になるよ。 子どもの社会...

  • あなたは「一切食事するな!」と言われたらそれに反論せずに有言実行するの? 反生成AIの言ってることって「自分たちは他人様の絵を無断コピーするけどキーボードカタカタポタンポ...

    • 創造性は人の手にこそ宿り、AIにはない 今までは人しかいなかったから人を護る法が不要だっただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん