2024-02-29

勘弁してよ夫の会社

はいろんな工場とか行って点検する系の仕事なんだけど、ついこの間同じ点検の人が夫と別の現場で何かやり忘れたかなにかして問題になったらしい。

問題本社報告されて、再発防止のためだかなんだか知らんけど何個も会議の予定が入って、反省会をするんだと。

まあ問題が起きたら何がよくなかったか検証するのは大事だよな、わかるよ。

でも、ただでさえ普段仕事で帰りが遅いところに、毎日のように長時間会議いれるのやめてくれないか……。

夫は毎日いつも以上に疲れた顔して返ってくる。

会議のせいで普段仕事に割く時間がなくなって困ると言っていた。そんなん余計にミス増えるやん。

運転や高所作業のある仕事からちゃんとしっかり休んだ状態仕事に行ってもらわないと怖い。こっちとしては「夫の命がかかってるんだが!?」って気持ち

うっかりだかなんだか知らんけど、自分ミスした結果こんなことになるんだからミスした人も余計につらいし、それそのうち隠蔽する方向に向いちゃわない?もっと危ないこと引き起こさない?と思う。

繰り返すけど、なにか問題が起きたときそれを検証するのは大事。でもその方法もっと考えてよと思う。

  • 電力系かな?結構な一大事にもつながるからなんとも言えないけれど そういうミスが起こった際には安全管理部門の長みたいなのがチームを作って 現場検証、手順の検証、みたいなこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん