2024-02-27

最近めっちゃ経済系のYoutube見てる

仕事しながら垂れ流せるからいいね

 

最近わかったこ

・冬あたりからダウや日経の動きがおかし

AIバブルと言えるくらい、AI関係の株が異常

・米失業率は低いが、アルバイト増えているだけ(リセッション前にある傾向)

ECBアメリカの利下げを待ってから動くらしい(ラガルドが言ってたとか)

・利下げ時期は相変わらず6月予想が最多(最近FedWatchが動いて3月はほぼ100%据え置き予想になった)

ナスダックは異常に上がっているが、一方で小型株は横かやや下げと言う状態AI関連のみ上げてる

日銀が動くのは3月4月説があるが、これは春闘があるから個人的には春闘契機なら慌てて3月にする必要ないのではと思ってる)

・円の投機ウリポジションはそろそろ限界

 

色んな人の意見総合すると、株価指数は「まだもうちっと上がるんじゃ」状態かな

  • おすすめチャンネルある?

    • ないよ、全部疑いつつ少しずつ見てる 最近みたやつ   テレ東Biz(2年くらい見てる) レバナス1本リーマン 馬渕磨理子 外為ドットコム モハPチャンネル シマウマFX大学 トラさん家のセミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん