2024-02-22

男性差別とは男に社会的強者役割押し付けることである

昔のように、男性側が経済的にも労働市場でも圧倒的に優遇されていた時代であれば、多くの男たちはそれを受け入れることができた。

遺族年金差別されていても、男性性犯罪被害者が「いないこと」にされたとしてもね。

しかし、言うまでもなく女性経済力発言力が増えてきている社会になってきている以上は、男性側はそれを受け入れなくなってきている。

男性側も自分と同等の経済力女性に求めるようになったし、今後日本徴兵制が再導入されれば、女性徴兵して前線に送らないと男性側の暴動が起こるだろう。

強者として恵まれている性別に生まれたのだから、多少は我慢しろ」と言われても、我慢できなくなっているということである

  • 徴兵とかいうありもしない心配してる暇あったら育休取得率でも上げてたらいいよ 育休制度はとっくの昔に導入されてるんだし 女性に妊娠出産の負担や育児リスクが偏ってるから男性に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん