2024-02-17

つうかもう学校って自習通信教育でよくね?

学校の授業っているか

生徒の「ここが分かりませーん」という質問に対してテンプレの回答を続けるだけの教師なんて必要ないだろ。

教科書をただ音読するだけ、生徒は黒板を書き写すだけ、成績の良し悪しは家の勉強時間で決まっていて、授業をマジメに聞いてるだけで満足してる奴ほどテストの点数はゴミ

学校なんてただ時間を潰すだけの場所になってるじゃん。

もう全部自習でいいよ。

自習で分からない所があったら教師に聞きに行くってシステムでいい。

テストやってあまりにも点数が低い奴がいたらそいつらだけは基本から口頭で質疑応答を交えながら教え直そうぜ。

無駄だよぶっちゃけ

あと体育の授業も座学を交えた体の動かし方講座でいいだろ。

能力の違う人間を集めてスポーツさせるのマジで無駄だよ。

ドリブルさえ出来ない人間サッカー部を同じ空間試合させるのはマジでお互いに時間無駄だろ。

マジさ、「教室に集めて講義を口頭で行う」ってシステムはもう無意味だろ。

口頭伝達に対して全幅の信頼をおいてるのはなんで?

識字障害がある?それならなおさら中途半端に黒板や教科書を併用している授業より、それ専門の通信教育させた方がいいよね?

マジでムダじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん