2024-02-12

周りと比べて5年くらい発達が遅い

追記

コメント欄全て私が発達障害だと自己認識してる前提で笑う。私は発達じゃない。

☑️中学生くらいでパンツが見えるのは恥ずかしいことだと理解(それまでは布で隠れてるしパンツデザインは大体同じだから予想の範囲内のデザインなら見えても恥ずかしくないと思っていた)

☑️高校生くらいで音姫大事さを理解トイレからお互い様だと思っていた)

☑️大学生くらいで異性(特にモテる異性)と付き合うことは自慢になることを理解

☑️社会人5年目くらいで流行に合わせるべきという感覚理解

☑️アラサー近くでようやくハイブランドの品が価値あるものだという感覚理解

大学生くらいで自分の発達が遅れていることに気づき、それ以来自分理屈より多数派意見に従って生きているが、けっこうまともになった気がする。理解(というか納得感)は遅れてやってくるが、快適。

  • それは発達というのか?

  • 発達じゃなくて認識のズレだろ

  • https://anond.hatelabo.jp/20240212162252 流行に合わせようとしたり、ハイブランドをちゃんと価値のあるものだと分かってたらするならちゃんと普通の人間でしょ 今時はどっちもやらないような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん