2024-02-07

anond:20240207232430

IT屋は基本的にただのサラリーマンなので変な誤解はしない方がいいですよ

これも置いておきます

ここにもITおかしな誤解を持つ子が・・・IT屋さんはただのサラリーマンですよ

ただのサラリーマンが偉いわけないです

 

あとSESSE区別がつかない子、プログラマーSEより下だと勘違いしてる子、

それらにお伝えしておきたいことは、サラリーマンからフツーに会議でおしゃべりしますよということです

クライアントお金スケジュールの調整もしますよ

 

コミュ障からITやろうと思ってたって子が怖がる必要性別にないんですけど(いきなり客と喋らせたりしない)

技術だけでメシ食っているのは極々一部の上澄みだけだという認識あると良いと思います

技術以外のウエイトのがデカいって点だけ事実。GAFAMで働いてる連中ですらそう

純粋技術のみでアサインして高給得てるの極少数だと思う

  

ミドルウェア界隈で働けば1ヶ月もしないうちに『あっ、技術以外のことしなきゃ』ってなると思うんだけどな

ならなかったのならフリーランス技術のみ(マネージメント含まない案件) で1000万イケるクラス

ただのバカですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん