2024-02-03

気合いだ!」で全てを乗り切れるようになった

激務、体調不良非モテコンプレックス

これらに悩み苦しむなかでふと「俺には気合が足りないのでは?」と思った。

そして辛いと思った瞬間には「気合いだ!」と叫ぶ(人前では心の中で叫ぶ)ようにした。

それ以来、仕事が忙しくても、体調が悪くても、女性に振られても、ハゲても、全て「気合いだ!」と叫んで何事もなかったように振る舞うことで乗り切れるようになった。

嫌われてた上司からも「人が変わった」って褒められて配置希望も聞き入れてもらえた。

大手と違い数年に一人認められるかどうかの社費留学も認められた。

激務と留学準備と英語学習の中でも全く苦痛ではなくなった。

気になった女性ガンガンアプローチして付き合えたし結婚もできた。

留学先で学位も取得できた。

コロナ禍で生活が変わっても全く動じず社内のリモートワーク環境の構築を先導できた。

子育て仕事家事の両立もできた。

気合いの力は偉大。

気合いが否定され、スキル効率性ばかりがフォーカスされる今の世の中で最も足りないのは気合いだと思う。

気合いがあれば全てを乗り越えられる。

上司も同期も部下も後輩も妻も、みんな気合いが足りないので俺が気合いでみんなを引っ張っていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん