2024-01-27

俺の近況

昨日サンマルクカフェモーニングセットを注文したら、いつも500円なのに520円を請求された。

レジを打ち間違えたのではないかという抗議も含めて「あれ、値上げした?」と聞いたところ、バイト連中のあたふた連鎖が始まった。

一通りのあたふた連鎖が終わったあと、誰も値上げについて把握していなかったようで、ただ合計が520円になります、という説明をしてくるだけだったのでもうええわと、出てきたアイスカフェラテを受け取った。

そのアイスカフェラテめっちゃ少なかった。

「えっ、少なくない?」

普通思っていても言わないけど、6ぶんめぐらいまでしか入っていないコップを見たら何かの間違いではという確信からつい言ってしまった。

「S だとこの線までですので」

軽量カップもどきのコップに記された横線を指差しながら別のバイトが言った。

翌朝、ドトールモーニングセットを注文したら、気のせいか飲み物が少なく感じた。

いや、あきらかにこの写真とは違った。

https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/detail/20520943.html

実際6.5ぶんめぐらいしかなかった。

昼になって新しくできたらしい弁当屋に向かった。

最近、近所で見慣れない弁当を直に持っている人をコンビニで見掛けたため、気になって調べたところ、近所にこっそり弁当屋ができていることを知ったのだった。

その弁当屋で、からあげ弁当を頼んだところ、店員の愛想はよかったが、でてきたからあげが少なかった。

メニュー写真の半分ぐらいしか入ってなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん