2024-01-25

休みたくない仕事があるんだよ!

ぎりぎり37.5℃を超えない微熱ときつめの咳が4日ぐらい続いていて、それでも仕事に行こうとする私に、同棲中のパートナーが心底うんざりした顔で「休めよ」って言ってきて、正直かなり不愉快だった。

自分の体調的にも公衆衛生的にも休んだほうがいいってことなんて分かってるよ(だから毎日体温を計って平熱に戻ったのを確認してから出社してるよ)! いい大人なんだから体調管理ぐらいちゃんとしとけよって正論も分かってるよ! 転職して半年、今の会社に声をかけてくれた上司と一緒に、古く閉鎖的な会社ちょっとでも前向きな動きがあればとじわじわと進めてきたプロジェクトの、大事プレゼンの日なんだよ。ようやく自分の色が出せる、ずっと楽しく準備してきた仕事なんだよ!

「休めない仕事なんてない」って思ってるけど、休めない仕事休みたくない仕事は別だよね。仕事なんてクソだと思ってるし、毎日休みたいとも思ってるけど、自分キャリアのためにもやりたい仕事にとやかく言わないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん