2024-01-14

anond:20240114094912

ハマらないですね。より正確にはハマる以前に想定した仕上がりにならない

スポンジケーキとか1回も成功したことない。時間お金かけて市販品よりも不味いものが出来上がるとかほんと地獄

料理・粉料理はとにかくほんと難しいので得意な人はもっとドヤっていいぞ

 

お菓子は技じゃなくて糖分で殴る系のお手軽なら作るかなぁ

もちろん料理スキル低すぎるので自分で考えたレシピではなく他人様がいろいろ考えてくれたレシピ

 

異常に手先が不器用で異常にすっとろくてマルチタスク苦手でも作れて、味とコスト的な面でも納得できたレシピはこれ

 

ガトーショコラ

 

  1. 生クリームチョコレート200gを混ぜて溶かす。
  2. 溶き卵2個を入れ混ぜる
  3. 薄力粉 大さじ1(ホットケーキミックスなどでも良い)をふるい入れて混ぜる
  4. 焼く

 

 

タルトタタン
  1. 好きなようにリンゴを煮込む
  2. ホットケーキミックス薄力粉100gにバター50g入れて、卵を入れて、ドロドロになるまで混ぜる
  3. 型にドロドロになった生地を入れてその上に煮詰めたリンゴを並べる
  4. 焼く
  • 俺の稼いだ金でゴミ作んなってちゃんと言え

    • 直球すぎるだろww

      • メシマズの不味いもの振る舞う病って最悪じゃん。マフィンとか作ってないか?

        • このトラバツリーの流れ、往年のメシマズ2chスレを思い出すわwww

          • マフィンとかケーキとかの「粉モン」ってやりだすとハマるのよ。 温度がーとか加水率ガーとか・・・ 隠居したサラリーマンのそば打ちとおんなじ。

            • ハマらないですね。より正確にはハマる以前に想定した仕上がりにならない スポンジケーキとか1回も成功したことない。時間とお金かけて市販品よりも不味いものが出来上がるとかほん...

            • そうなんだよね。 次はこうしたい、次こそはここを直したいそのために配合を~泡立て時間を~温度を~、みたいな感じで嵌っていく。 さらに菓子作りだとバリエーションしやすいし。

          • あー(納得)

    • これだよなぁ パートナーを尊重すれば円満になれるとは限らないのが興味深い

    • それじゃだめだ じゃあ「自分で稼ぐ」と言ってゴミの生産自体は続いてしまう もっと直截的に料理が下手であることを伝えなくては

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん