2024-01-13

俺の仕事

従業員意思を持ってはいけない

儲かることは簡単なことも多い

  • しかったら再現性が無い
  • 儲け方を見つけるまでは難しいかもしれないけど、見つけてしまったら後は簡単だったりする
  • 儲かることは難しくないといけないと思いこんでいると、お金が遠ざかる
  • しかし退屈は敵
  • 退屈なことを毎日勤勉にやり続けることは難しいかもしれないけど儲かるために必要

管理職になるには能力以前に欲と理性が必要

裁量を与えてはいけない

  • そうだよな。 客もかんたんにしてほしいと思ってる。金を払いたくてうずうずしてる。

  • どこの会社でもやっていける水準で育てる

  • 誰でもできるような簡単な作業で稼いでる会社はそれで良いと思う

  • 欲が薄い人間に裁量を与えても、ぶたに真珠みたいになる 俺は欲が薄い方だが、裁量なんてむしろ寄越して欲しくないわ。 変に大風呂敷広げると後が面倒臭いんだわ。 管理職になり...

    • 杞憂やで

      • まぁ、ある程度自主性がないとそれはそれでやる気疑われるからな。 自主性とは言っても、実質は察することだけどね。 上司のプライド傷つけるのは、一番嫌われるしね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん